FC2ブログ

調子悪い

 目のかゆみがきつい。朝は鼻の症状もある。何年か前に高いアレルギー検査を説明も受けず無理やりやらされたけど、結果はどうもないというとんでもない結果だった。やぶ医者かと思った。
 昨日も食べ過ぎた。生クリームやハンバーガーはまずいだろう。太るなぁ。
 もうすぐ退職。4月から特にすることない。お金だけがなくなっていく。どうか次の職場が決まりますように。どこかで雇ってくれると信じるしかない。でも、本当に働きたい病院ってなかなかなくて、なんか妥協して面接を受けにいっているという感じだ。ある仕事に就いている人が専門学校に行きなおしてなるような職種ではないと思っている。みんながみんなじゃないけど、転職組みはもひとつというところもなくはない。やっぱりまたやめていく人、辞めたがる人もいる。いろんなことをやって結局心の病気になってしまうのだ。やけに大人びた印象はなくはないけど、社会人経験がこの仕事でどれだけ活かせるのか?僕にはわからない。とにかく辞めずに続けることが大事だと思う。続かない人は続かないし、きっとどこに勤めても満足できないだろう。ただ、ごくまれに転職して成功した人もいる。毎年1000名ずつ増えるこの職種。もう増えすぎていらないだろう。医者と看護師がいればいいだろう。そして、僕は以前から思っている介護福祉士の待遇の見直しを考えるべきだろう。僕は病人を待ち構えているわけでもなく、健康な生活を送っていただいて、言語障害や嚥下障害にはなって欲しくはない。
 またおやつとしてだんごとクッキーを買って食べてしまった。また太る。悲しいほどに。
 母の靴下に穴が開いていた。僕たちは悲しいほどに笑っていた。もう死んでしまいたい。職場見つけることができないだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ