FC2ブログ

困ったなぁ

 今日も新聞やら広告を見たけどSTの求人はない。いつものことだけど、あと1週間で退職だし、困った。このまま生活苦だと死んでしまう。
 昨日、とある集まりがあって、自分のカメラで写真を撮ってもらったりしたのだが、僕は目をつぶってしまっているし、画質もいまいちだし、このカメラおかしいんじゃないかって気になっている。やっぱり画質はキャノンのほうがいいかな。いっそ今のカメラ下取りしてまたイクシデジタルにしようかどころか迷うところ。パソコンで見る限りは十分だけど。僕のデジカメそんなに悪くはないやつなのに、不良品か?下取り価格を見ると1万ちょっとだ。今、家電量販店で見ると欲しいカメラは33000円位で買える。1000万画素もいるかどうか?
 どうか次の職場が決まりますように。あいかわらず目がかゆい。
 今日も良く買ってるおかしとパンを食べてしまった。もう糖尿かも。
 なんかやることないし、1日がすごい暇。今日は試乗したり、ユニクロ行ったりしたけど、何か満たせない。そして本を3冊読んだ。その中の1つに奇跡失くした言葉が取り戻せた!という本がある。著者は沼尾ひこ子さん。音読の練習を一所懸命やったそうだ。奇跡ではないとは思う。でもナレーターという仕事をしていた彼女の心情はよく表現されていると思った。
 僕はもうすぐ退職するけど、また暇な時間が流れていくんだろうなぁ。失業は何度も経験しているけど、また失ってまたどこかで働いても続かなかったら嫌だな。こんなに不採用通知がくると落ち込んでしまう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ