FC2ブログ

見えない未来

 あいかわらず僕は落ち込み、体重だけが増えていっている感じだ。桜は綺麗に咲いている。どうやら桜が散っても僕の仕事は決まりそうになさそうだ。もう求人がない。毎日睡眠薬を飲んでいるけどもっと強めのやつのほうがいいかもしれない。保険証がないので医者にはいけないけど。
 思っていたあなたの幸せだけを願うしかない。もうすぐあなたのバースデー。メッセージさえも拒否されるかな。悲しいほどに。
 この前受けたところだけど、落ちてもいい。新卒のほうがよさそうだ。こちらからの質問はありますかという問いは全くなかった。母は言う、大丈夫落ちるからと。ひどい職場環境が多いのは事実。僕みたいな中途半端のおふるはどこに行けばいいのやら。心の病。ベテランでもなく新人でもなく、中途半端なST。携帯で近所の桜の木を撮影した。大きな木。朝も撮ろうかと思ったけど、車が走っていて、夕方になった。小さな花びらがいっぱい。僕には春が来ない。この部屋の中で、今日も睡眠薬を飲んで寝る。寝れた日はまだいいほう。飲んでも効かないと憂鬱。もう1錠、もう1錠飲んでたらなくなる。
 最後に見た患者のことをふと思い出すと涙が出てくる。見舞いに行きたいぐらい。でも面会謝絶。白衣着て変装するしかないだろう。何しに来たのと悲しいほどにナースやスタッフに聞かれるだろう。ただ面会に来たなんて言えやしない。おろかな僕だ。もう明日の朝は目覚めなくてもいいぐらいだ。でも早く起きてしまう。悲しいほどに。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ