FC2ブログ

呪い

 朝から調子が悪い。パワーが出ない。離職票も保険証もまだ来ない。事務処理が遅い!このどうしようもない時間をどう過ごせばいいのか。生活苦しか待っていない。
 面接は苦痛だった。終わった後のだるさ、はんぱじゃない。多分だめ。なぜ見学をしなかったんだろう。僕は見学するときもあれば見学しないときもある。それは気分次第というかここは見学しなくても大丈夫だろうという病院はしてないかも。今回の病院はどちらかというと大丈夫なほう。ただ家から遠いので相手側も難色をしめしていた感じ。運というか縁というかこれしかないだろうね。下痢に炎症に頭痛に・・・。生きた心地がしない。そりゃSTが1人のところがいいけど、そんなところないし、複数で人間関係がおかしくなってしまうのは困る。このおかしな僕に神様が与えてくれる職場はあるのだろうか。もう死んだほうがいいのだろうか。家電量販店でデジカメを見ていた。2万切ってお買得なやつがあれば買ってあげたい人がいるけれど・・・。実際あったけど買うのはやめた。デジカメよりも今は節約。来週2箇所面接して、今回のとあわせてどこかに決まればいいかと思う。あんまりあちこち受けるのも疲れる。STやめたほうがいいのかも悩むね。こんなに落ちてると。次の職場でも続ける自信がなくなるし、サポートしてくれる人がいないとだめかもしれない。まただめなのねという母。そう、まただめなんだという僕。毎回こればっかり。次は続くところがいいね。STが複数いてもめあっているところじゃストレスでおかしくなるかな。女性ばっかりだと辛いね。僕はおかしいから。
 だいぶ早めに行ってしまった。時間つぶすのにコンビニで立ち読みしてたんだけどエアコンがきつくて調子が悪くなってしまった。
 面接はいつも緊張する。面接は何度もしたけどいつも死にたくなる。のろわれているのかなぁ。
 ファミレスに入って食べてたんだけど、何度も呼びボタンを押す女の子2人組がいて、迷惑だった。ゆっくりさせてくれと思ったけど、みんな無視。店員も無視してたけどあんまりしつこく押すものだから適度に相手はしていた。そういう寂しい場面に遭遇するのも運が悪いとしかいいようがない。耐えて、耐えて、耐え抜かなきゃ。もうSTの世界は終わっている。今働き続けている人は大丈夫だけど、これから卒業する人や、僕のような人は残念ながらいい職場には就けないだろう。でもいい職場っていうのは個人個人違うので、その人がいいと思ったらそれはそれでいいんだろう。
 いたずらのところに来た養成校の先生だけど、辛いんだって。養成校の教員は身も心もほろぼしてしまうかもしれない。でもまだ辛いっていっているうちはましか。何にも言わなくなったらうつになって、心療内科にでも行くしかないだろう。教員勤めは楽じゃないとは思うけど、なってる人いるね。
 ころころ教員が変わる学校は選ばないほうがいいだろう。学生も落ち着かない。僕の学校もころころ変わっていた。居心地が悪かったんだろう。
 それにしてもいたずらは元気だなぁ。体力があるんだろうな。いたずら電話ばっかりしてくるよ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ