FC2ブログ

呪い

 この時期は新車が出ない。来月末ぐらいにホンダからモビリオの後継車、そして6月頭ぐらいにティアナ。それまで暇。
 監禁して自分の娘に7人の子を産ませた事件だけど、悲しい。性的虐待は×。父は病気だな。娘はこれから生きていけるのだろうか。
 プジョーの営業マンのスタッフブログに僕が話したドラマの紹介が載っていた。見てくれているのかな。
 この連休も激暇だろう。昨夜は飲んだことがない睡眠薬で寝たけど、前の職場の夢を見たりはしたけどなんとかスムーズに眠れた。
 昨日不採用の電話がくるはずだったのに来なかった。返事待ちの病院があるっていう話しをしたので待っててくれているのかな?でも待てない感じだったので、文書と履歴書を郵送してくるかもしれない。
 なかなか求人ないね。僕のお金どんどんなくなるよ。悲しいほどに。
 今日も近くのスーパーにでかけたぐらいで、家にいた。うとうとしてまた昼寝をしたかもしれない。そんなときに祖母から電話が来て話をしていた。祖母の姉が脳卒中になり入院しているようだ。まだ意識障害があり、コミュニケーションは取れない。一緒に住んでる家族が忙しく、なかなかついていられないらしい。祖母は1?人兄弟なんだけど、女兄弟のだんなが亡くなっている人が多いようだ。不思議だ。うちの祖母はしょっちゅうかかりつけ医にお世話になっているようで、いきなり重病になるとは思えないけど、腰が曲がってきて疲れやすいらしい。段差とか気をつけてねとは言っておいたけど。家は昔の家なので段差が多い。もうしばらく祖母の家は行っていない。おじと一緒に住んでるけど、おじも腰が痛いと言っているらしい。おじはアパートを経営し、家賃を払わない人にも同情してか特にせかせるようなことはしないらしい。わけありの人が住んでいるのだ。でも全体の家賃収入はたいしたことがない。賃貸料が安い。借金もあるし。それでも農業をやったり、不定期なバイトをしながら暮らしている。祖父が亡くなってから急に貧しくなってしまったのだ。祖父が亡くなってもう10年以上になる。
 お金がかからなくて、何か資格が取れるものがないかと探している。暇すぎて頭がもっと変になりそう。でも、結局人と関わるとお金がかかるんだって思った。寂しさを我慢して1人でいるほうがお金を使わなくてもすむ。寂しさとの闘いだけ。それに勝てば僕は楽になれる。祖母が結婚の話をしてきたが、残念ながら結婚をする気はないと伝えた。この状況で結婚するのはどう考えても困難だし、寂しさに勝ち、1人で生きていくほうがいいんだと思う。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ