FC2ブログ

こみあげる辞めたい気持ち

 もう1人のSTとうまくやっていけるか?今日は危機を感じた瞬間があった。僕自身不快になってしまった。もうこのSTとは終わりだと思った。今日はNSTの会議があり、初めて参加したが、今日はナースに嚥下の算定をどうやってしてもらうかという話で、僕が説明した。まだ勤務したばかりなのに・・・。
 僕はNSTに関わるのがはじめて。だからもひとつNSTのことがわかっていない。
 歓迎会、常勤採用試験、やめたほうがいいかななんて今日も思っていた。歓迎会は出席にはしている。でも僕は人と話せないし、暗いことばっかり言ってしまうんで、相手も面白くはない。そんな心配をするとますます行きたくなくなる。そして死にたくなる。次の職場が見つかる可能性は低い。それでも辞めたい気持ちがこみあげて苦しい。お金を稼がないと生活はできない。
 もう1人のSTとうまくいかなくなれば仕事はやりにくくなる。経験は僕のほうがあってももう1人の意見を無視することはできない。たとえそれが僕の考えと違っても、僕はもう1人のSTに頑張って常勤になってもらいたいと思っている。僕はもうどうでもいい。
 なんか片方の足の裏が水虫になってる。そしてごきぶりを部屋で見つけて、かなりすばしっこかったけど、ティッシュで捕まえて思い切りつぶした。ごきぶりなんて見たの久しぶり。この家にまだいるかもしれない。
 自分で自分のこれからを決めていくのはとても大変。僕はどうしたらいいのかわからない。もう辛くてしかたない。炎症悪化。
スポンサーサイト



90分

 90分の通勤はやっぱり疲れる。でも乗り換えしているから少しはましかな。昨日は職員研修会があり、参加しないといけないのかと思っていたが、上の人に聞くと自由参加だと言っていた。
 僕は心療内科に行った。新しい勤務先に変わったことも含めて、近況報告と症状を伝えた。
 あえて死にたいとは言わなかったけど、死ぬ勇気はない。今日の会議はでなきゃいけない。勤務が17時までなのに、17時半からスタートというのも悲しい。
 昨日はPTの訓練時間帯を知らずにSTをやってしまい、クラークの人がぼやいていた。こうやって距離があいていく・・・。まぁ辞めるまでなんとか楽しくやれたらいいんだけど。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ