FC2ブログ

早く

 出勤しても早く帰りたいと思うだけ。もう1人のSTが仕事や手間を増やさず、業務のスリム化を考えてくれたらいいんだけど、難しいのかなぁ。
 NSTのリーダーと食堂で話をしていて、僕はNSTのことはよくわからないと伝えておいた。うちのNSTは無理をしない程度にやっていきますからとは言っていたけど。そうしないと続かないからだって。
 みんな忙しいからだろうね。そんなに悪い人はいませんよみたいなことは言ってたけど。なんかいいことないかなぁ。歓迎会は行こうと思うけど、常勤採用試験はどうしよう。常勤になってもメリットがない病院。来年から大殺界で僕はどうなるんだろう。とにかく仕事をする気がおこらない。悲しいほどに。
 昨日もふらふらで倒れこむように、寝た。僕に腹を立てるST。感情のコントロールをしてほしい。このSTのいうことは間違ってはいないんだけど、それを実行する手間が僕にはすごいストレス。僕は辛い。死にたいと思った。でも親が悲しむようなので実行不可能。
 朝は以前勤務していた医師と電車の中で話していた。嫁さん遊んでるとかいって、この医師の夕食はほとんどが外食らしい。面白いことありますかって聞いてきたけどないですよって答えた。
 VFはやりたくない。被爆したくないし。僕はバリウムを使ってるのを見たことがない。だから作り方がよくわからない。
 なんかやりたいことがやれていないのがストレス。そして買いたいものが買えないのがストレス。買いたいものに関しては別になくてもいいんだけど。やりたいことは金がかかることだし、まだお金というか給与ももらってないし、ちゃんと残業代くれるのか心配。サービスになっちゃうかも。赤字病院だから。新しい職場を探してはいるけどまだ見つかってはいない。でもこんな僕を雇ってくれるところないかも。
 会議で話してからのどが痛い。のど飴なめたり、薬を飲んだりしている。ストレスアップだな。生きた心地がしない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ