FC2ブログ

残業嫌い

 僕は定時に帰りたい人だ。周りのスタッフはおそくまで仕事をしているみたい。赤字病院の節約対策プランはかなり働きづらくなりそうなプランかも。早いとこ次の就職先を見つけてうつりたいな。
 常勤採用試験はやめたほうがよさそう。僕は常勤で勤めたほうが安定した給与と休暇がもらえる。でも責任は重くなりそう。赤字病院だからバイトで安くあげてもいいかなって思う。僕には価値がない。お金はあったほうがいいけど、明日死ぬかもしれないのに、必要最低限のお金だけでいいかも。僕を理解できる人はこの世にいない。ましてやリハスタッフや他のスタッフとお話しても嫌われるだけだし、歓迎会は行きたくないし、毎日地獄。薬ばっかり飲んでるから眠たくてしかたない。
 このやる気のなさどうにもならない。笑顔を忘れてるね。ST室が寒いので、診察医を用意してもらったんだけど、もう1枚替えを用意してもらっているはずなのに、リハの代表はそれを渡さない。きっと僕が辞めるからか、コストダウンを考えてのことか、よくはわからない。
 もう1人のSTは半そでで頑張ってるけど。もう1人のSTと比較されたらもう1人のSTがいいねって言う人が多いと思う。
 僕は、やる気が起こらないから。リハの代表に聞けばいいんだろうけどね。僕はどこの職場でも上の人には好かれていなかったかと思う。大体PTが多いね。この前のところはOTが代表だったけど。STの代表は少なそう。
 リハスタッフは患者数をたくさんみてロボットみたいに算定して・・・。ばかげてる。こういう考えのもとに医療をやってるとばかばかしくなる。でも大方このばかばかしいと思われることが正しく認識されているんだろうね。悲しいほどに。僕は辞めるのかよくわからないけど、退職に向けて調整してみよう。常勤の試験は辞退?最後まで答えは出せない。
 リハスタッフからはあまりいい印象はもたれていないはず。
 また食べ過ぎてしまった。疲れて、疲れて、疲れてしかたない。
 死にたいけどいろいろ勉強したいことはある。ただそのためにお金を稼いでためなきゃという気持ちまでは起こらない。ただ好きな分野を勉強したいだけ。仕事はほどほどにして。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ