FC2ブログ

危険な妄想

 やめるかやめないか、生きるか死ぬかそんなことばかり考えていた。昨日は勉強会のはしごをしていた。カツサンドが出たのですごいなって思った。
 朝は、マツダから出たビアンテを見ていた。セレナ、ノア、ヴォクシー、ステップワゴンなど激戦区のクラスだけにビアンテにどれだけの価値や魅力があるのか?やや価格設定が高い気もするが、印象は悪くはなかった。昨日は予約した人のみが試乗できるということで僕はできなかった。そのかわり、車の説明をしてくれたのは本社の人だった。営業マンではないので、話しやすかったのとその人のキャラクターがとてもよかった。本社の人間と話をしたのはアテンザの発表会以来。あのときも本社から来た人とお話をした。僕は家族がいないので、こんなに大きな車はいらないけど、子供たちがいるファミリーにはまた1つの選択肢が増えたのではないかと思う。ガソリンが高くなってるけどこれからもどんどん高くなるのだろうか。僕は仕事を辞めてばかりいるので車は買えないけどまたいつか機会があれば買ってみたい。今度は軽かコンパクトクラスで。おじが軽トラを新たに買ったんだけど、マニュアルなんですっかり運転の仕方を忘れてしまい、エンストしまくりだと思う。やっぱりオートマが楽。
 夕からはエホバの方の家にお邪魔して話をしていた。仕事を辞めたい話やもう1人のSTとうまくいかない話など・・・。鍼灸師の学校に通っている人も来ていて3人で話をしていた。
 日々穏やかに過ぎればいいなぁ。辞めても次の職場がないし、なんとか耐えてやっていけたらいいとは思う。やっぱり無理かな。もう1人のSTとうまくやっていく自信ないし、非常に居づらい。神様こんな僕を救ってください。
 今日は昼から勉強会に参加して、演者のギャグが面白くて楽しかった。会場は爆笑。こんなに話がうまい人もいるんだなって思った。テレビにも出てるらしい。
 勉強会の後、駅でごはんを食べたけど、また太るなって思った。ちっとも痩せられない肥満体。    勉強会に行く前に母がシャツが欲しいと言っていたのでいくらするのって聞くと1万以下ぐらいとかいうので仕方なくお金だしてあげてもいいから買えばと言った。そして家に買えると早速買ってきていて価格を聞くと1万オーバーしている。それでもう仕事を辞めるかもしれないし5千円だけあげた。
 昨日見たビアンテの説明をしてくれた本社の人にもう一度会いたくて、行ったけど会えなくて残念だった。それでたまたま車があいてたので試乗した。久々に乗ると危ない。ただでさえ、薬飲んでるし、精神状態もいまいちだし、疲労感をかんじているんだけど、つい乗りたくなってしまった。ひやっとするところもあったけどなんとか車を傷つけず帰ってくることができた。
 外は暑い。明日から僕はどうしよう。また失業者に戻ってもすぐお金がなくなるので、なんとか続けられたらいいんだけど、僕がいると邪魔みたいなので早々に辞めないといけないみたい。それだけ事務員を含むリハビリたちの絆が強く、僕は入り込めない。悲しいほどに。もう1人のSTはうまく適応している。さよならを言う日もそんなに遠くはないだろう。もっと大胆にずうずうしく生きられたらいいんだけど、やっぱり気弱な僕には無理。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ