FC2ブログ

もっと遠くへ

 レミオロメンの新曲もっと遠くへの歌詞がいいね。昨日は保険証と年金の手続きをした。保険証の手続きのところで老人がなぜか怒っていた。こわいね。僕もあーならないように気をつけないと。
 それにしても今回はすぐ仕事をやめたのと前の職場でもたいして給与をもらっていたわけでもないので金欠。仕事は決まりそうにないし、どうしたらいいんだろう。
 お世話になった職員に今回辞めた理由について手紙を送った。かかわろうと思えば、こうやって手紙を送ればいいんだけど、書ききった時に別に送らなくてもいいかと思ったけど、封筒に入れ、切手を貼り、ポストに入れていた。これを読んだ職員は僕がなぜ辞めたのかを理解してくれるだろうか。僕が辞めることでもう1人のSTの仕事がしやすいようにに身をひいて、次の仕事が決まっていないにも関わらず大きな決断したことを。そして病んだ僕のことを。こんなやついなくてよかったと思ってくれるならそれでもいい。僕の居場所はなかった。きっとこれからも居場所がないような気がする。何かのせいにして、誰かのせいにして僕は消えていく。この世から消えてなくなりたい。この暗闇を裂くほどの力はない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ