FC2ブログ

あぁ

 パンデミックの話題をニュースでよくやっている。新型インフルエンザでどのぐらいの人がダメージを受けるだろう。
 今日もカビとりをしていた。ズボンの一部が白くなり、もしかしたら漂白されたかもしれない。僕は本当に不器用だ。土曜日に買ったばかりなのに。すごくショック。
 酢の洗剤で試したがユニットバスの黒ずみがなかなか落ちない。これもカビキラーを使った方がいいだろうか?
 スーパーに行く時にゴミ置き場にゴミ収集車が止まっていて、その前に作業員の人が玄関にいたのでもしかしたら鍵がかかっているので収集できずに困っているのかと思い、鍵をあけ、そのことを伝えるとやっぱりそうだったようで、怒っているような感じだった。僕は管理人でもないわけで、ここの管理会社が悪いんだけどね。ゴミ収集車の会社にFAXを送り、今日あったことを報告し、もし何か疑問がある場合はマンションの管理会社に連絡するようにお願いした。相手側はこれからもゴミの会社をよろしくお願いしますということで、あとは管理会社がどのようなゴミの出し方のルールを決め直すかだ。
 そしてゴミの会社から電話がきて、事情をわかってもらえたようだ。作業員の態度に関しては文句があるなら僕じゃなく管理会社にお願いしますと言っておいた。
 管理会社にはこの件についてまた検討するということだが、僕は鍵をつけるのには反対だ。ゴミをもっていったり、勝手に捨てたりする人がいるかあ鍵をつけたようだけど、逆効果。前も鍵をつけて壊されていた。そして今回はこの鍵が開きづらいとうのも問題だ。どうやらドアが古いからという理由で鍵があきづらいそうだ。ドアと言ってもかなり重いドアで交換するとなるとかなりお金がかかると思う。
 心療内科に行き、家でじっとしていてもストレスになること、仕事が見つからないこと、風邪が治りにくいこと、皮膚が乾燥することなどを話し、いつもの薬を処方してもらった。正月休みが入るから薬大丈夫かどうか聞いてきたが、正月は飲まなくてもいいかもって僕は言った。そしたら正月ぐらいゆっくりしてくださいと言われた。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ