FC2ブログ

スキル

 今日は某バイトの面接。筆記、心理検査、実技、面接ともりだくさん。計算問題をひたすら解いたり、文章題を解いたり、漢字テスト、尊敬語とか、地理の問題とかいっぱい。こんなの解いてらんないやって思いつつ仕方なくやっていた。実技はパソコンで表を作るんだけど、エクセル知りませんと言うと教えてくれてすぐ作れた。
 パソコンスキルはあったほうがいいね。僕はこうやってブログでキーボードを打つぐらいはできるけど。
 STの仕事を優先に探しているということは伝えておいた。ただ求人がなく、お金がないので応募したと面接で言った。
 あと3カ月ぐらいは生活できる。もし決まらなければ退去。この前家賃滞納している人の回収をする業者の紹介をしていた。
 僕自身ここまで追い込まれるとは思わなかったけど仕方ない。やはり非常勤で貯金をするのは難しく、ぎりぎりだ。その点正職員になればボーナスもある。
 しばらくボーナスをもらっていない。
 来年から僕の運勢は3年間下降するけど、今でも下降している感じ。だから占いは当たらない。やりたいことは色々ある。そのためにはお金がどうしても必要。これは趣味なので別にやらなくてもいいけどね。
 パソコンスキルの勉強するのもいいけどね。本屋でエクセルの本をちらっと見たけど、必要にせまられたら勉強するだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ