FC2ブログ

年賀状

 海外にいるⅩが年賀状の文化はいつまで続くのかと質問してきたので、団塊の世代がいなくなったらなくなるんじゃないのって返答した。
 僕は毎年10枚程度書く。僕は年賀状がきたらうれしいタイプなんだけど、人脈もなく少ない。その人脈をたよってどうこうすることもなく、1人考えてやってる感じ。
 健康診断って保険が効かない場合は高いね。ちゃんと調べる項目を指定して用紙を渡してくれるとありがたいんだけど。もったいないよ。
 今は忘年会シーズンだね。僕はどこにも属していないのでいつもどおりの生活を送るだけ。お金さえあれば好きな勉強をして地味な生活でも少しは楽しめるかと思っている。
 今日は沸騰ジャーポットが欲しいと言われ買ってきたけど僕はこれが苦手。なんか中身が汚れてきてそれを毎日毎日飲んでいるのかと思うと気が重くなるので。
 飲食店で出される水を飲むと必ず下痢をしてしまう。悲しいほどに。いくらおいしいものを食べてもだいなしということがわかったので、1人で食べた後のどが渇く場合はコンビニでお茶を買って水分補給をしている。
 サイゼリアの水は大丈夫みたい。
 クリスマスすら忘れそうな日々だけど、ダウンジャケット欲しい。去年買ったやつ数回しか着てないけど。また欲しくなっている。あとは勉強代にかかる費用が欲しいだけで、家にある家電が壊れない限り、大きな買い物をすることはないだろう。
 僕が欲しかったユニクロのダウンジャケットを着ている人を見たけれど、やっぱりユニクロだとすぐわかってしまう。カンブリア宮殿で見たけど、匠さんをつかって海外で作ってる人たちに指導をちゃんとしてるんだなって思った。キャラクターブランドでデザインはいいけど品質がもひとつっていうのが増えている。年があければバーゲン。バーゲンは人混み。だからプレバーゲンみたいなときに買ってたけどね。来年は4日ぐらいからあるんでのぞいてみようかと思う。ただその店がバーゲンをする店かわからない。
 ニコンがネットストアで1万のデジカメを販売している。安くなったね。大きさはやや大きいかもしれないけど機能は十分かも。僕のデジカメ全然使ってない。携帯のカメラはよく使うけど。
 ウィルコムいいなって前から思ってたけど、去年解約して失敗したと思った。最近ウィルコムの機種もおしゃれになってきてる。医療従事者には割引もあるね。PHSってなんでこんなにはやらなかったんだろう。通話もクリアなのに。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ