FC2ブログ

あぁ

 仕事をすればつらくなる。いつものことだけど慣れるまではつらいね。また契約社員で働き出したわけだけど、しばらくまったりな生活を送っていただけに初日はつらかった。面接時に将来のことはどう考えているのかと聞かれ、難しいと答えた。正職員で雇ってくれるところから容赦なく送られてくる不採用通知。お金がなくなりつつあるし、もう少し募集を待ってもよかったのかもしれない。でも雇ってくれるかどうかわからない。このどうしようもない葛藤が僕を導いた結果こうなった。期間は最長で数年しか働くことはできない。ボーナスも退職金もない。これじゃ将来が不安だね。将来のことを考えたらいい選択ではなかった。僕はついてない。
 今はとても弱気になっている。不安が強まり、頭痛。この仕事を続けていくのに限界を感じている。
あまり自分をせめても疲れるだけだけど、仕事に対する意欲がもひとつだ。
 ものがそろっている恵まれている施設なんて少ないのかもしれないけど、僕が勤務してきた職場は比較的恵まれている職場だった。それがあたりまえなんて思ってはいけないんだろうけどね。
 ものがないときは知恵をしぼるだけ。
 涙をこらえ、明日も出勤できるだろうか?交通費もかなりけちられて、やや自己負担が増えてしまう。
 課題はスタッフとの連携。やっぱり疲れる。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ