FC2ブログ

いつまで?

 いつまで続くだろう。Ⅹは続かないんじゃないのって予測している。僕も次の職場が決まりそうなら辞めてもいいけどね。今でも求人は少ない。新卒たちは就職できるのだろうか?やっぱり若手のSTが上司で新人が入ってきてもあれるね。よっぽどできた人間じゃないと関係がくずれそう。年の差10歳ぐらい離れていたほうがいいのかも。もちろんST経験ありで。そんな職場のほうが少ないかな。STの世界はやや崩壊中。でもある意味自由ではあるけど。10歳以上年の離れたSTがいるところに勤務できたらましかも。今若いSTをうまく育てられるSTが足りなそう。誰も彼らを守ってくれない。
 この2日間は家でじっとしないで外に出ていた。本当は外出も憂鬱だけど、少しは気分転換になると思った。定期があると途中下車できるし、便利。
 今週も心配。仕事が嫌いな僕にはこの失業期間がとても貴重に思えた。とにかく仕事は嫌い。だからさっさと家に帰る。保険証がこないんだけど今週くるかなぁ。交通費をけちられているのにも不満はあるし、患者層にも不満あり。いいところって土日祝が休みぐらいかも。給与もたくさんもらってないし、こわいPT女性もいるしね。PTやOTの言うこと聞いてたら自殺したくなる。だから僕はひねくれてしまう。そしてストレスアップ。ST同士でもストレス感じるから余計にPTとOTは感じる。看護師はどこもだいたい同じ。医師も生意気な感じはするけど彼らはそうやって育ってきたのだから仕方ない。バカでも医師免許もってたらどこにでもいけるだろう。
 なかなかSTの業務を理解してもらうのは難しい。今日のNスペだけど見たいドラマと重なっているのでどうしようか迷っている。
 家族が風邪をひいていて、僕もせきこんだりすることがある。通勤時に咳が出ると周りに申し訳なく思ってしまう。でもなぜか車内で咳が出ることが多い。
 なるべく職場を変えないように今の場所にとどまることができたらいいけどね。待遇の悪い職場だけど何かいいところもあるかもしれない。もう1人のSTがあまり頑張りすぎないようにしてほしいんだけどね。僕は患者をほとんどみないので。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ