FC2ブログ

働くのがお好き?

 うちのスタッフは本当によく働く。いつまで残っているのって感じだ。僕はさっさと帰りたい。だから帰ってきた。さっさと帰りすぎてクビになってもいい。やる気がないととらわれてもいい。通勤途中にホームレスの方たちがいるところを通るけど、警官と色々話をしているようだった。蒲団がおいてあったり、不衛生だ。
 リハスタッフが話しかけてくれるのはいいんだけど、変にプレッシャーを感じる。
 僕のように仕事をしたくないSTはこの世にいるだろうか?今、仕事を楽しめずにいる。
 いつクビになるんじゃないかとびくびくする。一応来月更新するかどうかは不明なんだけど。上の人の判断で僕が今の職場にそぐわなければクビにして新卒でもいれるだろう。僕はそれでもいい。僕には働く場所がない。そして飢え死にだろう。それはそれでしかたない。
 物品なんだけど自分のお金で買う人もいるね。職場に請求しても時間がかかったり、欲しいものとは違ったものがきたりで、結局自分で買うはめになるんだけど、極力さけたいね。お金出したくないよ。
 色々悩ましいことはあるけど、1日1日を大事にしたい。僕の行いは決していいものとは思えないけど、定時で帰りたいのでどうか許してほしい。
 弱気な僕。いつも何かで疲れている。
 中川大臣のVTRはひどいね。薬の副作用とかお酒とか色々言ってるけど、どうかしている。辞任するそうだけど、仕方ないね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ