FC2ブログ

薬物事件

 大麻や覚せい剤など薬物事件が多い。僕には縁がないものばかりだけど。今日も憂鬱だ。仕事が嫌になる。
 まだ僕の患者数は少ないけど、少しずつ増えるだろう。あんまり増えすぎるのも困るけど。オール嚥下ってやっぱりこわいね。
 帰るころには熱っぽくなってるね。疲れるー。まだ覚えきれていないところはあるけど少しは慣れてきた感じがする。
 契約書の控えを渡すと言ってたのにちっとも返ってこないしその辺がすごいルーズで困る。
 今の職場は労働衛生上よくない職場だ。僕の病気が悪化しなければいいけれど。みんな何かにとりつかれたかのように仕事をしている。僕にはそれがこっけいでしかたがない。
 いつまでもつかはわからないけど、次の職場を積極的に探そう。 
 僕は職員から嫌われるような行動をしているのはわかる。でもなんでもかんでも言うことを聞いていたらストレスがアップし業務の集中力が落ちろくなことがない。今の職場は新卒のほうがぴったりかも。でも母と話をしていたけど今の新卒のほうがしっかり、ちゃっかりしていてこんな職場選ばないんじゃないのって言っていた。確かにそうかもしれない。我慢や忍耐とかしてまで生きていきたくはないと思う。できるだけ逃げ道をたくさん作って自分を守った方がよさそうだ。人がいいのもほどほどに。相手に無理に合わせる必要はない。それでなくても無理をすでに感じているのだ。そして毎日おびえている。嫌われたくないという気持ちもある。でも行動は嫌われるようなことをしている。なかなか理解を得られないだろう。残業反対なんて1人で思っていてもしかたのないこと。時間外の労働は害だ。僕は選択を誤った。アルバイトでもしかたないという妥協が今の悩みを生んでしまった。さっさと仕事をしてさっさと帰ればいいのに。検査や色々スケジュールの都合が合わないことだって多々ある。そんなときはお休みでいいだろう。本当に働きにくい職場だ。刑務所見たい。PTが監視して処罰するのだ。僕はもうすぐクビになる。契約書の更新の用紙がきていない。それが答えだ。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ