FC2ブログ

いけないね

 なんだかいらいらしてしまって、もう1人のSTに傷をつけたかもしれない。僕がもっとしっかりしていればと思うけど、なんだかぱっとしない。
 時間外の掃除の件はなんとか対応できた。でも本当はやりたくないけど。時間内ならいいけどね。患者の数もある程度はみないといけないんだろうし、僕はまだ少ないけど、嚥下ばっかりだとリスクも高くなるんで僕の精神的な負担も増える。僕は積極的に食事形態をあげないんだけど、やっぱりこわいのとSTの負担とたとえば看護師に頼む時の看護師への負担、患者中心なんだけど、患者を取り囲むスタッフがいい調子でかかわってくれないと、ただ仕事を増やされたような気がして気分を害されてもこまる。たぶんこれが一番の理由なのかもしれない。僕は自分勝手なのかもしれない。早急に退職すべきなんだろう。送別会のついでに歓迎会もやるそうだけど、僕はもう何度自分の歓迎会をしたやらでばかみたいになってきた。何度も職場を変わったからね。
 今日看護師に対してあまりいい印象を与えなかった場面があった。またクレームがきそうな予感。僕ってドジだね。そんな自分が嫌になる。だからSTチェンジ。
 Ⅹにやっぱりボーナスや退職金があるところに勤めたいと相談した。今のところ次の場所は決まってないし、こっちもお金がないので今のところで働けるまでは働きたいと思っている。ただもう1人のSTとはやはり根本的に考え方が違うし、いくら僕の方に経験があってももう1人のSTを尊重しなければいけない。そういうストレスもありながら、なんとか乗り越えられたらいいんだけどね。前回の職場では乗り越えられなかったけど。
 僕はベッドサイドにいる患者の前でほとんどしゃがんだことがない。今までは中腰か椅子にすわっていた。嚥下になるとオールベッドサイドなのでスペースが限られるから狭いところもある。
 しゃがんだほうが印象がよくみえるだろうか?結構こういうところが気になるね。もう1人のSTにしゃがまされたわけなんだけどね。確かに上から見下ろすよりかはましだけど。
 この辺も納得がいかずもう1人のSTが言っていることは間違ってないけど心の中ではもやもやしている。
 だから1人職場があってるのかなってつくづく思う。僕が受けている職場はだいたい1人職場だ。ことごとく不採用通知がきたけれど。
 これからどうすればいいのか、変えていかなくてはいけないところは変えた方がいいだろう。でも頑固なので変えられない。だから辞めたくなる。歓迎会とかやめてほしい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ