FC2ブログ

死ぬ

 目が痛かった。眼科に行こうかと思ったけど少しおさまってきたのでやめた。地元の眼科は早く閉めてしまうので間に合わない。
 今日も忙しかった。あんまり働かない僕にとってはなにかひとつ忘れてしまうことがある。患者に注意しなければいけないことを言い忘れたり、カルテを書き忘れたり、予約をし忘れたり・・・。ヒューマンエラーというべきか、眠くなるような薬ばかり飲んでいるので気をつけないといけない。
 どんどん看護師さんに食事介助してもらわないとお昼回りきれない。
 ひとりやけに僕にほほえむナースがいるんだけど、気になる。あと1カ月なんとかもつかな。
 定期券の更新をしたんだけど、すごい並んでた。並ぶのがだるい。定期は3日以内なら払い戻しがきく。
 みんな忙しい中で自分1人がさっさと帰るのはやっぱり気が引けるけど仕方ない。やっぱり帰りたいから。こんな僕でも今日は定時より1時間オーバーしている。突然の水飲みテストの依頼が入ったらからだ。みんな冷たい目で僕を見るだろう。でも僕のようなバイトにいくら頑張れといっても給与は決まっているし、退職金もボーナスもないので限界はある。そして、単位め一杯取っているようだけど、摘発されるんじゃないかって心配する。上限いっぱいいっぱいだときついだろう。この職場は残念ながら僕には合わなかった。もっとゆったりしているところが理想。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ