FC2ブログ

 新編声の検査法が発売された。僕がいまだによくわかっていない音声障害。この本をまた本屋で見るときがくるだろうか。
 今日も医者に行った。保険証がなくなるので行けるところは行っておこうと思う。
 できそこないの僕よ、心配事の雪だるまが少しでもとけること祈りたい。まだこうやって生きていてもいいのか、僕はどうしてもPTやOTが好きになれない。これはかなり致命的だと思う。
 今日も些細なことで注意をされてむっとしている僕だけど、つくづくばかだなと思う。こんな些細なことで苦しむなんてバカみたい。STは群れない職種のような気がする。僕のようなSTはこの世でたった1人かもしれない。悲しいほどに。胸の苦しみはいつまで続くのだろう。STだけしかいないリハってないの?開業もできなくはないけどどう考えても採算が合わないだろう。占いでもオプションでやらないと。
 医師や看護師以外のコメディカルはもう満たされつつあり、養成を抑制していったほうがいいとは思う。STは後発の資格ではあるけど1つの病院に何人もいるような職種でもないので、できるだけ早く抑制をかけたほうがいいとは思う。
 医療以外の資格取得を目指し、それで生活できたらいいんじゃないかと思う。
 社会人経験者のリハスタッフも増えてはいるんだけど、一度会社を辞めて転職して人生をやり直すのは大変だろう。決して医療業界も誰かに勧められるほどいいとは思えないから。
 変なプライドはいらない。異質な医療業界だね。人格がどうかしている人もいる。
新編声の検査法
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ