FC2ブログ

困った

 単位数を稼ぎましょうということで実際患者をみると1単位のレベルの患者層だ。それを2から3単位にするのは正直かわいそう。でもそうしてほしいみたいなことをPTはいう。わからなくはないんだけど、要するに算定すればいいんだけど無理がある。
 これに反抗してたらSTの業績は悪化し、クビもしくはPTの攻撃に耐えられず退職。結局また短命だ。
 僕が部屋にいるとなんかPTがよく入ってくる。その時に色々話をした。
僕が前にいた病院の職員を知っているとか、実習に行ったとか、僕はあちこち変わっているので、どこかに接点がある感じだ。
 それにしても単位取得ロボSTじゃなんか空しい。1日20単位を目標に!そんなことをPTに言われ、どうしようかと悩む僕。PT的には3単位を6から7人ぐらいにしたらどうかということだけど、どうみても1単位ぐらいしか無理だし、1単位も無理そう。だから1単位で20人みたほうがいいのかな。
 もうみたということにしておいて、ことをまるくおさめたいところだけどどうだろう。
 単位、単位、単位となんかリハの雰囲気はもひとつだ。別にここの病院だけじゃないけど、なんか仕事が面白くないし、体調もよくないし、どうしようもない。
 カステラ食べたせいか胃がむかむかする。今日は健康診断だった。採血もした。STが初めて入ったことで看護師さんたちは珍しがる。何もできない僕だけど。
 あんまり悪くは考えたくないし、やっぱり僕はこの仕事がむかないのかもしれないし、単位無理ですなんて言えばかなり攻撃してくるだろうし、どっちにしろいづらくはなりそうだ。
 愛想も悪いし、つきあい悪いし、ますますいづらいな。
 どうすればいいだろう。また退職すべきなのか考えたい。おなかが痛いよ。
 なんだか前の病院に忘れ物をしたかもしれない。探してもかばんにない。どこに置いたか忘れた。
 そんなこんなでまたまた悩みことが増えた。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ