FC2ブログ

退職へ

 出血がはげしい。とても疲れている。毎週月曜職員朝礼をリハ室でやるらしく、その準備を毎週末にやるらしい。僕は17時に帰ろうとするとPTがこの話をしてきた。
 昼食時初めてどんな感じか見てみた。かなりとろみがきつい食事だなと思った。どうやらナースが摂食機能療法算定しているような感じだ。僕がここに勤務する前にゲストにSTを呼んで講義をしてもらったらしい。だから看護師さんの介助とか見ていると大スプーンで大丈夫かってひやひやしながら観察していたけどなんとかうまくいっているようだ。やっぱり看護師はすごい。僕は今までのやり方が控えめというか、なかなか大胆にはできないね。だって僕が見てこの人食事できるのかっていう人が実際食べさせられているからびっくり。今後嚥下がらみのことで心配だ。看護師さんから色々教えてもらわなければ・・・。そして管理栄養士さんともお話したいけど、なかなか難しい。
 もうすぐ退職かなぁ。なんか本当に疲れてしまった。明日1日の休みだけじゃリカバリー無理。
 カルテ時間の重なり合いで調整が難しかったようだ。うちは電子カルテのPC数が少ないので予約ができないようだ。だから予約と実施が一緒になっている。今まではPTとOTで午前、午後という分け方をしていたようだが、STが入ることにより邪魔になる。
 だからここにSTが来ても働きにくいかもしれない。僕はついてないというか、まぁ仕方がないなとは思った。PTはこわいし、看護師もこわいし、みんなこわい。もう胃が痛くてしかたない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ