FC2ブログ

疲れた

 昨日は歓送迎会で帰りが23時を過ぎたため、ブログを書けなかった。今朝は6時半に目が覚めて、もう遅刻かと思い休もうかと思ったけど行った。
 昨日ある師長が高圧的な態度で僕に言ってきたので驚いた。それを他のスタッフに話し、リハの代表にも話したところ、そううつ病で波があるらしいとのことだった。だからその人の背景を知らないとただ怖い人に思ってしまう。怖いなりの理由があるんだなって思った。だから気にしないでくださいと言われた。
 そして17時過ぎに掃除とか準備とかしているんだけど、僕は誘うPTには悪いけど帰ってしまった。先週も帰ってしまった。17時で完結するという契約を守りたいだけ。
 こうやってこのPTとの距離は離れていくだろうね。
 昨日の歓送迎会では話す人がいないだろうなと思っていたけど、僕に話しかけてくれたPTがいて家も近所なので一緒に帰ってきた。このPTも飲み会が苦手で参加するのが嫌らしい。それでリハの代表に参加を控えたいと申し出たようだ。それで僕も苦手なのでなるべく参加を控えたいことを伝えた。
 それにしてもオーダー数が増えすぎて30件ぐらいになっている。もちろんST適応にならない患者もいるけれど、一度は見ておかないといけないと思い、一度は見ている。
 リハの代表は僕が最近やめぐせがついて2カ月でやめてるんですという話をすると10年ぐらいいてくださいなんて冗談を言っていた。
 胃潰瘍になり、食道炎になったらしく、リハの代表も大変だ。神経がこまやかなのかもしれない。
 外科の医者が僕の業務内容について質問をしてきたのでST室で話をしていた。失語と構音障害の鑑別の仕方とか経鼻のまま嚥下訓練するのかとか・・・。
 どうやらこの外科医は僕が前に勤務していたところにいたようだ。
 あぁ昨日の夜は遅かったうえに、たくさんの薬を飲んで寝たので今日起きられなかったんだと思う。
 今日も19時から予定があったけどキャンセルした。クリーニングも取りにいけなかった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ