FC2ブログ

臨床工学技士

 新しく入った臨床工学技士と話す機会があり、僕も暇ならもう少し話ができるんだけど、ここ数日18単位と今まで10単位前後でしか働いたことがないのに、もう次から次へと依頼がきて困っている。待望のSTとはいうものの正直僕1人じゃどうしようもないと思った。今後クレームがくるかもしれない。でも僕はあれもこれもできないので、できるところは看護師さんにお任せしていきたいと思う。
 ヘルパーの方でだいぶ年輩の人が入ってきたんだけど、仕事をしながら他の医療職の免許を取得するために専門学校に入ったようだ。これも大変な話だ。
 色々話をしていると楽しい。でも僕はこの病院で本当にいつまでやっていけるのか自信がない。
 ある病棟の看護師さんで僕と同じ時期に入ってきたんだけどとてもきれいな人だ。こわい師長さんがいる病棟なので、僕はここに怖い師長さんがいますが大丈夫ですかと尋ねると師長さんはとてもいい人なんですという説明を受けて、私たちは大丈夫ですよともう1人の看護師を誘って言っていた。僕はあの師長をみるとおしっこちびるかもしれないというと、師長さんにそう言ってあげてくださいと言われた。まぁこんな感じでなかなか嚥下訓練まで手が回らない状態だ。もう食べれそうにはないんだけどね。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ