FC2ブログ

疲労

 やっぱり仕事が終わるころに頭痛がして、調子が悪いので医者に行って薬を処方してもらった。疲労もなかなか取れないし、仕事に行くこと自体疲れる。
 あまり話をしたことがないPTに話しかけてみた。嫌われてもいいかなと。そんな覚悟もしないと僕は話せない。
 患者の情報収集が全然できない。3台しかない電子カルテのパソコンを1人独占するわけにもいかず、困ったものだ。ST室にも回線はきている感じだけど・・・。
 今日は昨日僕がお昼につかまらなかったおかげでPHSを試験的にもたされたが電話はなかった。嚥下も軽度から重度までいるけど、すべてに対応はできない。だから僕の存在ってあんまり役にはたってないと思っている。コスト削減で手袋とか他にいるものももらいにくいし、エレベーターに職員は乗らないでください、電気代がかかりますからとか事務長が朝礼でいうし、大変。
 今は患者数が多いので必要度が高い方から優先的に訓練をしている。まだ3カ月は試用期間なので僕は続くのかそれともクビか?よくわからない。
 明日は17時過ぎから院内の業績発表会をするそうで、僕は17時までなのででなくてもいいのかもしれないけど、どうなんだろう。欠席したらクビだろうか。頭痛いのに。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ