FC2ブログ

揺れる思い

 今日は朝礼で理事長や院長よりも遅れてこないことって事務長が前に出て言っていた。これが常識だと言っていた。確かに時間を守ることは大事なんだけど、なぜか月曜日だけ8時半までに行かないといけなくなっていて、始業時間から始めた方がいいんじゃないかと僕は思う。これが常識と簡単には言うものの本当に常識なんですかと問いたい。僕は常識と非常識がまざりあい、本来常識であったものが非常識になっていたり、その逆もあるかもしれないが、常識と決めつけてしまうのはよくないのではないかと思っている。時間までに集まれない人もいるわけだし、朝礼なんて毎週もしなくてもいいだろう。僕が言うなら朝礼なんて毎週しないのが常識ですって言ってみたい。
 働きづらいねーなんてPTと話をしながら、今後のことを話をしていた。僕だって次雇ってくれるところがあるかどうかわからないし、こんな変わった病院に勤務し続けるのもどうなのかななんて思ったりもしていた。でも患者層自体はいいので、1人でやっていくには十分だ。朝礼、院外の掃除当番、毎日やらされるわけでもないし、嫌嫌でもやってみたらいいじゃないっていう気持ちにはなかなかなれないけど、仕方なくやらなきゃいけないかな。
 残業代未払い問題はどうしよう。みんなサービス残業よくやっている。なんかかわいそう。僕はあいかわらず定時で帰っている。この前17時過ぎの発表会で帰れなかったことに腹をたててしまったが、いつまでも思っていても仕方がない。偉い人には逆らうなか・・・。
 僕も堂々としてたらいいんだろうけどね。なにせ気弱なので薬の飲まないとやってられない。これからいいことあるかなぁ。来月2日間の研修会に参加しようと申し込んだけど返事がこない。定員がいっぱいになってしまのだろうか。
 嫌嫌でもなんとか2カ月以上仕事を続けてみたい。続くかな?クビかな?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ