FC2ブログ

この身体だけ

 結局ST関連のものは買ってもらえそうにないので諦めるしかないね。さすがにSLTAを自腹で買う気はしない。物品を買ってすぐ辞められたら困るとか言いだすし、科長も色々言うのが大変だなって思った。無駄と言えばSLTAもパルスオキシメーターも施設基準には含まれてないけど、あってもいいなとは思う。嫌なことは忘れたい。僕もいらないかも。
 僕がリハビリたちと一緒に書くサマリーに関してはごく簡単にしか書けない。紹介状もPT、OT、STと分けて書いた方がいいと思うんだけど。
 嚥下の方も増えてきてる。毎日新患があり、その分転院、退院もあるけどやっぱり多いかも。
 今日は患者の家族がいきなり病院に対する不満を言い始めたので看護師長に対応してもらった。患者のことを思うばかりに気分が高揚してしまったのだろう。やはり僕たちはサービス業なのでいろいろクレームもあるし、それに冷静に対処していかないといけない。
 何かいいことないかなって思うけど、たいしたことはない。少しずつ痩せたいと思いつつ、花畑牧場の生キャラメルを食べてしまった。
 
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ