FC2ブログ

頭痛

 草なぎが復帰する。僕も彼も大殺界。今日は一段と調子が悪い。買おうかどうか迷っていた神経心理関連の本を買ってましまった。お金ないのに。なんだか頭痛がする。熱があるのかも。
 本当は今の病院で続けて行けたらいいけど、あまりあせらず退職のことは考えないようにしたい。だんだんリハビリたちとの距離感も感じてきたし、やはり僕はリハビリ科に属している以上お先真っ暗なんだと思った。PTはどのぐらい失語や高次脳のことを学んでいるんだろう。わけもわからず、運動性失語だの感覚性失語だの言ってるけど、教えている人がわかってないとどうしようもない。やっぱりSTはPTとOTたちと一緒のくくりにしてはいけないと思う。
 ST室に窓がないのと水回りがないのがつらい。カンファレンスのときに軍隊みたいに整列しているリハスタッフがこわい。先生が来るのを待ち構えているのだ。そこまで医者にこびるというか、そういう性質のリハスタッフがなんでこんなにも多いのだろう。僕はこの支配体制といったらおおげさだけど、もっとリハスタッフも医師も対等の関係でいいのではと思っている。
 いいともで岡田准一を久しぶりに見たけど大人っぽくなったのとがっちりした感じになった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ