FC2ブログ

疲労

 看護師から嚥下訓練今日はしてくれるんですかという電話があり、リスクの高い患者だけどとりあえずいかねばと思い、行ってみた。やはり難しい。こういう難しい患者の直接訓練はこわい。それで体力が消耗し、調子が悪かった。やはり連休が欲しい。
 昨日はまたPTと食事をしていた。だいぶ遅くまで話をしてしまった。僕が個人的に勉強していること、薬を飲んでいること、退職を考えていることなど。
 やはり物品が全くないのは少しやりづらい。一応OTにも声をかけて物品のリストを作ってもらったけどPTによって阻止されてしまった。これはどうしようもないので我慢・・・。OTには悪いことをした。
 そんなこんなでいつまでもつかわからなくなってきた。
 食事をしたPTだけど駅で待ち合わせをしていて、半そでのシャツを着てきて寒いといいだし、僕がこの店はどうかなというところまで行き早速長袖の服を買っていた。服を買ったのは久しぶりとか言っていた。僕は人が服を買うところはあんまり見たことがないのでそのPTは特にじっくり見ず、ささっと直感的に買っていたのに驚いた。
 この時期寒くなったり、暑くなったり大変。
 うちの薬剤師の代表は変わっているらしい。突然医師の批判をしてみたり、発言がすごいそうだ。要注意人物だろう。さんか先生か呼ぶのに迷う職種でもある。リハも先生と呼び合っているけど、本当はさんのほうが自然かも。
 やっぱりいいことないね。次の職場が決まったわけじゃないけど、この疲れがとれないと僕はもう働けない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ