FC2ブログ

疲労

 患者に太っていると言われてショックだった。確かに太っている。そして、別の患者にストーマをみせてもらった。実物を見たのは初めて。
 さて僕はいつ退職するのやら・・・。やっぱりこの病院でも空しさしか残らなくて・・・。仕事をしなくても生きて行ける国はないかって思ってしまう。
スポンサーサイト



医者になりたいというPT

 PTに限界を感じたようで医学部入学をひそかに思うPT。僕は頑張ってみてもいいかと思う。でもこのPTには集団で何かやるよりも1人で何かをするほうが合ってそう。もう少し医学部も入りやすくなればいいけれど。今でも頭のいい人しか入れなくて、なんとなく考え方にも偏りがあったり、未発達な部分もあったりで、謙虚さも失い、人としてどうなのっていう医者もいなくはない。でも今の医療制度だと、業務独占の部分が多く、これをコメディカルにもどんどんやらせてもらえるように変えていけたらいいなと思っている。
 今日も仕事・・・。行きたくない。顔面のマヒの患者がいて、治療が難しい。別に今に始まったわけじゃないけど、目がつぶれなかったりすると大変。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ