FC2ブログ

見えない明日

 今日は朝礼で司会進行とスピーチで疲れた。話した内容は摂食機能療法算定のこと。医事課からもう算定してますからどんどんお願いしますという話があり、それは記録も計画書もなしに算定している事実は実際にあり、それを整備しないとだめなんですよと言っても聞き入れてもらえなかった。
 だから病棟をまわり、こんな状況下だけど算定してみましょうとある病棟だけ言ってみた。うちは病棟同士もうまくいってなくて最悪な状態なのだ。
 嚥下委員会の議事録を院長室に持っていかなくてはならなくて、行くとタバコを吸っていたのに驚いた。院内は禁煙じゃないの?って思ったけど。うちの院長はがらが悪いんで、もう少し言葉の発言に気をつけてほしいと思う。
 今日も仕事帰りにPTと食事して本屋で本を見てきた。PTに嚥下の本を勧めて、買っていた。そしてPTは夢のための本も買っていた。よく本を買うPTなのだ。
 そんなこんなで1日が苦しく、もうやめるときがくるのかなとか、頭がおかしい人ばっかりで最悪って思った。こんなにもひどい病院って・・・。こわい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ