FC2ブログ

友達がいないよ

 今日は朝から●●に行き、家に帰ってきて勉強をしていた。それから某寺に行き、楽しかった。地元に帰り、前から気になっていた石を見ていてとうとう買ってしまった。
 それで家に帰ったら●●が送られてきてうれしかった。今日はいい1日になった。
 僕は訪問はやりたくないけど、歯科とか耳鼻科とか脳外科で開業しているクリニックでSTやってみたい。嚥下や成人の言語障害を中心に。小児はSTの開業とかよさそう。もっとたくさんSTで開業する人が増えてくればいいかもしれない。病院に属していてもPTのいいなりになったり、理解されなかったりでひどいめにあうぐらいなら開業するのもいいかもしれない。僕はリハビリ自体好きではないから。リハビリの歴史、教育、すべてがSTにとって阻害因子としかいいようがない。リハビリ科に属することは拷問でしかないと思う。これを厚生労働省に伝えていこう。来年の改定の件についても自分の考えをまとめて。こんなことを思うのはこの世の中で僕だけかもしれない。僕はやっぱり変わってる。誰も僕の気持ち理解できないだろうな。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ