FC2ブログ

算定開始へ

 嚥下委員会のメンバーでもある看護師に嚥下算定がうまくいくように相談したところ少し動き出した。ただ今日だけ算定しても意味がないので、今後も継続して算定できるかどうかが心配。昨日は不安で睡眠薬を飲んだ。
 僕がいちばん長く勤めた病院で4年弱。あるPTがこの記録を今の病院でぬりかえましょうと言ってきた。ここまで勤務できるかは予想できない。もう明日辞めるかもしれないのに。辞めてもどうしようもないけど。
 名古屋の嚥下学会お金が厳しいな。行ってもいいけど・・・。交通費や学会費はでないと思うけど公休扱いにはならないかなんて思ってみたものの、事務長に相談するのもなんかいやだな。どうせ学会に行っても楽しめない。セミナー形式のほうが僕には合っている。
 存在意義がないとか無愛想とか事務長に言われたけど、僕は耐えるしかない。とにかくスタッフに話しかけるのに憂鬱なことが多々ある。乗り越えていかなきゃいけないんだろうけど。胃は痛いし、今日も食べ過ぎた。どんどん太っていく。悲しいほどに。
 PT、OT、STは増えすぎて単価がさがりそうだ。養成校をなんでこんなにも増やすんだろう。リハビリの未来なんてお先真っ暗なのに。
 今の新卒の知識はひどい。そして態度も変。だんだん質の悪いスタッフが排出されるとなるとこれまたお先真っ暗。
 疾患別リハになり、リハビリ室の面積が狭くなったのは歓迎できない。OT室もそれなりの面積が必要だろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ