FC2ブログ

疲労

 高校野球の出場校が決まっている。もうそんな時期がきたんだなって思っていた。今日で7月が終わる。あいかわらず嚥下の報告がネックになっている。
 このまま働き続けることができるのかだんだんわからなくなってきた。そう言えはじめて文字盤を作った。STの物品は何も買ってもらえていないけど、たまたまパウチ?する機器とフィルムがあったんでパウチのやり方を教えてもらって4枚作ってみた。貸し出すと失くされそうで怖い。
 ナースの嚥下算定の件は僕1人じゃ決められないので看護師に院内メールを送り、悩んでいることを伝えた。ストレス性胃炎で熱もあると。こんなんじゃ仕事がしづらい。
 さすがに昼は全部の病棟をまわることはできないし、看護師に直接的訓練をやってもらっている。僕が一番忙しいのは昼の時間帯だけ。鼻の管を抜く人が多いのは仕方ないけど、食べて誤嚥されるのも怖い。
 もともとSTがいない職場にきて立ち上げてきたけれど、そろそろ去るときがきたかな?でも次の職場がないし、Xも就職活動大変だと言っている。募集は少ないね。
 また気持ちが落ち込んできた。誰も僕を支えるほど暇ではないみたい。自分のことで忙しいから。なんとか自分で立ち直らないといけないけど、ちょっとずつ限界を感じている。なんとか辞めずに続けたいが・・・。
 うちの医事課はがらが悪くて困る。僕に対することばづかいがすごく失礼なときもあり、だんだん腹が立ってきた。これもストレスで、医事課がおかしい病院はここが初めてだ。社是とか朝から言いだしたり、ますますおかしくなっている。宗教団体か?
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ