FC2ブログ

忙しかった

 STへのオーダー数が多すぎて大変になってきた。そして予想外の外来患者。わけをきくと、通院していたところのSTがやめてしまったらしい。僕はここは入院でいっぱいなので外来は受けてませんが、特別に受けてもいいですと説明した。そして検査器具、訓練道具は一切ありません。発症から1年経っているので、ここに通ってもよくなったかどうかわからないぐらいの改善かもしれないことを伝えた。どうやら患者はSTを続けたい希望があるようで、僕の病院に通院をするのは正直遠い。そして患者の近所にSTがいないというのもある。主治医は僕の嫌いな院長。がらのわるい最悪な院長。
 実施計画書STだけって書いたことないね。もうこの辺をやりだすと時間が足りない。物品がないので厚生局に相談するのもいいかもしれない。
 僕の担当患者だけど僕と色々話をしていることを他のセラピストにばらしているらしく、恥ずかしかった。僕は変わっていると。そして薬を飲んでるからかとか。
 耳の毛をはさみで切ってくださいとか鼻毛の処理をしたいとか言ってきてそれはできないからと伝えた。僕はそんなこと気にしない人と思っていた。
 今日も熱っぽい感じでひえぴたを貼ろうかと思う。やっぱり僕は仕事続かない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ