FC2ブログ

Ⅹがきた

 就職活動中のⅩが遊びに来た。今日は見学と面接をしたらしく、結果待ちのようだ。リハビリの科長に心理検査器具を買ってもらうよう書類を作って出した。SLTAとレーヴンとコースをお願いした。でも事務長のところにもっていってくれたかどうかはわからずまたPT不信に陥るだけだろう。厚生局に文書で相談するしかないかもしれない。内部告発っていうのはおおげさだけど、病院つぶれてもいいと思っている。
 やっぱりリハ科のスタッフの経験年数の浅い人たちがすごい増えてるね。うちの病院も新人が多いけど比較的今までの病院よりかはのんびりな感じだ。僕自身仕事は嫌いだし、夜遅くまでやるなんてとんでもないけど、出来る範囲のことだけをやっているだけだ。
 疾患別のリハ、上限があったり、実施計画の作成など以前はなかったけど、僕が新人の頃のほうがよかったかなとは思う。リハビリ科っているの?PT科、OT科、ST科でどうだろう。PTに支配されるのはすごく抵抗がある。STのことを知っているのならともかく知らないくせにいばるから困る。
 僕が興味を持っている病院経営だけど医療経営フェーズを見ていたけど面白かった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ