FC2ブログ

あぁ

 今日も疲れてしまった。今日は医学書を買った。看護師向けの新刊で≪ポケットナビ≫ 脳卒中看護ポケットナビ (中山書店)という本だ。嚥下関連の本を買おうと思ったけどなくて、学会で見たきりで、気になっている。
 また職場のPTと喫茶店で話をしていたけど、医事課の職員の給与がやたら高いという話だ。リハビリスタッフの給与が安い。このPTは退職したいと言っている。僕はまだはっきりしない。
 だんだん経験年数を重ねると本とか買わなくなる人もいるんだろうなぁ。僕も買って読んでるときもあれば読んでないときもあるし、無駄な出費かもしれないけど、買ってしまう。
 僕自身STとして続けて行けるのかどうかもわからないし、お先真っ暗か?
 栄養士向けの雑誌に嚥下食を考える際にSTの意見も取り入れて検討したという記事を見た。
 あとクリニカルリハの失語のところで、素人が訓練を行っても変わらないということをやたら主張していたけれど、あそこまで書かなくてもいいのではと思う。
 クリニカルニューロサイエンスもリハビリの特集で見てたけど買わなかった。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ