FC2ブログ

刺青

 刺青を入れた患者はたまにいる。でも刺青をいれた学生は初めて。これも時代のせい?さすがに学校も刺青が入ってるかどうかまではわからないかな。この学生はPT。僕は特に話すことはないけど、たまたまPT同士で触診の勉強会をしているときにわかったらしく、更衣室で着替えているときにも知っていたとのことだった。やっぱり僕はこれでこの人をどうこう決めつけるわけにはいかないけど、疑ってしまう。この人の学校もどうかと思う。PT学科のみで運営されているようだが・・・。
 Ⅹと話をしたが、PTがやたらⅩのスタッフとのコミュニケーションについていろいろ意見を言ってきたようだ。彼はコミュニケーションするのは僕よりかはましかと思う。スタッフの団結が強く、その中で短期間で仲良くできるかどうかはやっぱり難しそう。それをPTの代表はⅩの弱点かもしれないところをひたすら攻め、物品購入を阻害し、代表の下のPTが物品購入をせかしたのにもかかわらず、代表の下は手のひらをかえすように代表にそんなこと言ってませんというありがちなとんでもないPTの悪いところが露呈してしまったようだ。Ⅹは何も言わなかったようだがこれはストレス。このPTの代表がもっと寛大で様子を見てくれる人だったらよかったのかと思う。リハ医のいいなりになって動くPT。上の人から好かれたいと思うのもわからなくはないけど、STへの攻撃はやめてほしい。また新しく職場を移ってきた人にここに来たらここのルールに従ってもらうとかいう発言も慎んだほうがよさそう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ