FC2ブログ

気分の落ち込み

 じょくそうNST委員会で、ナースが僕にじょくそう回診に出れなかった理由として忙しいから出れないと言ったようでそれにかなり腹を立てたようだ。あと議事録がまわってきていないとかも。僕は性格上何も言えず、委員会は沈黙したままだった。事務長が場をなんとか和ましてくれたものの、僕は、忙しいから行けないと言ったのかもしれない。その時僕は栄養課で嚥下食の試食をしていた。議事録に関しては、回す方法はやめて、パソコンで見ることになっていたのだ。考えてみれば僕が全面的に悪いように言うが実際はそうではない。僕のようにどうしても損をしてしまう人間がいる。僕自身は自分の委員会で委員長をやっているが、忙しいから来れないでもそれはしかたないかと思っている。毎回来ない人もいるので。
 院長がコメディカルを先生と呼ぶのはどうかという質問をなげかけたらしい。今の職場では先生と呼ばれるがさんとも呼ばれることもある。
 残念ながら今日は自殺したい気分。でも死ねないけど。毎回こんなことされたら居づらいし、また退職願を出す時がきたのかもしれない。もう次の職場はないので、ようやくあの世にいけるかも。今日は半泣き状態だった。見せしめかと思った。なんとなくうまくいってるのかと思っていただけに気分の落ち込みはひどい。睡眠薬また復活か?ここ数日ストレスで疲れているのは事実。もうだめだ。終わりだ。でも終わらない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ