FC2ブログ

疲労

  昨日は職場の人たちと焼肉店に行った。職場の医者のいとこの店らしい。僕はユッケとかせんまいとか食べたことがなかったけど、いがいとユッケがおいしかった。牛肉のにぎりずしもなかなかだった。僕はアルコール飲まないけど、昨日は芋のソーダ割りを2杯。それだけで十分。抗不安薬を飲んでると酔いそう。仕事後ということもあってか疲れていた。おとといのことも気になってる。昨日僕につっこんできたナースと階段ですれ違った時に僕はおつかれさまですと言っても無視だった。それはしかたないが、僕の部署の人に忙しいから来れないってあの人が言ったけどどう思うと聞いてまわっているのが悲しかった。同情を得たいのか僕のことを抹殺したいのか?なんかこういう不幸がおとずれる僕は悲しい。
 科長には年内で退職したいことを告げたが、様子をみようということだった。科長が年内で辞めてしまうので、これもどうしようもないけれど。
 昨日も遅かった。うちのリハの飲み会等はいつもおそくなる。職場のPTと地元まで帰ってきた。このPTも辞めるかもしれない。僕と話す人は辞めていくかも。神様、僕を悪魔のナースから御救いください。
 今日も色々心配していたけど、なんとか前向きになってやっていきたい。今日は栄養士が嚥下の本を貸してほしいというのでかしてあげた。また栄養士と話しが長くなってしまい、どうしようもない。栄養士はまだ好意的なので僕としてはありがたい。「おいしい」と患者が言ってましたということを伝えた。僕は今いつも以上に落ち込んでいる。悲しいけど。明日は仕事を休み、少し充電。
 ひとりでじっとしていられなかった。僕の趣味の勉強がはかどっていない。僕に強くあたったナースに関してはしかたないと思ってあきらめよう。僕もすぐ退職とか言わず、堂々と胸をはって生きていきたい。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ