FC2ブログ

苦しみの果てに

 なかなか求人がないなぁ。今日は朝から栄養士が嚥下食のことで相談にきて、せっかくたてたプランが看護師らに反対されてしまって泣きそうだという訴えだ。
 病棟の師長でおだやな人だと思っていた人がなんか口調があらっぽくなり、別人かと思った。うちの病院は本当にがらが悪いよ。もう少し品のある看護師はいないかな。
 先月、科長とよくしゃべるPTと3人でユニクロに行き、科長とPTはフリースジャケットを購入したが、今日科長がやぶれているというのを発見して、僕に見せてくれて、レシートはありますかと聞いたところないとのことで、カスタマーセンターに電話して現物を見て判断したいとのことでジャケットを預かり仕事帰りにユニクロまで行って事情を話し、代わりの物がないということで返金してもらった。
 皮膚がかゆいので皮膚科に寄り薬をもらった。
 僕はリハスタッフとはうまくいかないけど、できればもう少しこの病院で続けたいが、どうなるやらわからない。どっかでこんな僕を雇えるところがあるだろうか?どっかに決まるといいな。
 いいことあるさ・・・。生きるのが嫌になる。
スポンサーサイト



疲労

 体が疲れてしかたない。体重が増加したせいかもしれないけど。職場の看護師に太りましたねと言われショック。でもまた食べてしまった。
 患者からお菓子をもらうこともあるけれど、最初は遠慮している。お菓子の袋持ち歩きながら病棟をうろうろできない。
 昨日は心療内科に行ったけど、職場で良くしゃべる人が2人辞めて、せっかく続いた職場も来年からどうなるかわからないという話をした。
 なんとか続いているのはこの2人のおかげだと思っている。もう話しが出来る人がいないので、リハビリ科にいても面白くない。
 PTの実習生の学校の先生が来るたびにST室使われるのが嫌になる。応接室でやってほしい。うちのリハ科は失礼な人たちばかりなので辛い。どこにってもこんな感じだろうか。あぁ僕を攻撃しないで。苦しいから。日々穏やかに暮らしたいだけ。この暮らしを奪わないで。
 どこにいってもうまくいかない僕。求人はあいかわらずない。ⅩのST室にパソコンが入ったと言っていた。物品はもう諦めて買ってほしいとは言っていない。いつ死ぬかわからないから。
 職場でよくしゃべるPTが病院で決められた書式の退職届のコピー20枚を僕にもってきて、いやーこれどうするの?って思いつつももらっておいて、なんだか僕が辞めるみたいって思ってしまった。契約時に給与最低ラインでいいと言ってしまったので給与は安い。あの時は雇ってくれるかどうかもわからなかったのと、僕はアピールがへたくそなので損をする。そう、損してばっかり。
 がらの悪い看護師たちや理解しがたい行動に出るリハスタッフたちと一緒にやっていく自信はない。いつも弱気。
 疲れて疲れてしかたない。どんどん太っていく。悲しいほどに。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ