FC2ブログ

風邪はやる

 職場で風邪が流行っている。僕も体がだるい。新型インフルワクチンのせいだろうか。調子が悪い。土曜日にユニクロが朝6時から開店するのはいいけど、ヒートテック朝6時から買ってきてと言われて多分無理かと思う。
 仕事帰りに本屋により、最近このブログにのせた嚥下の本をかってしまった。今日は服を色々見ていた。店員縁結びがないとか言ってたけど、なんでもてないのかよくわからない。草食系と言っていたが、それが大きな原因かな。ビジュアルは悪くない。草食系という言葉が大学生の新卒の中で普段の何気ない会話に出てくることにどきっとした。
スポンサーサイト



食事

 嚥下評価の依頼がきてみたものの、難しいって思った。少しずつなれていってもらえばいいが、あぶなっかしい。
 先月のじょくそう委員会で僕に色々言ってきたナースから電話が来て、いやだなって思いつつも行って、僕と一緒に食事をするところを見たかったようだ。質問されてそれに答えて、特に攻撃的でもなかったので、なんとなく委員会のことをきりだし、この前の委員会ではすいませんと謝罪した。決して悪いことはしてないんだけど、こう切り出すしか僕にはできなかった。ナースたちの扱いは難しすぎる。それで毎日疲労するのかもしれない。
 昨日は職場の介護士と初めて食事をした。介護士は見た目が派手なので一緒に歩いていると目立つ。
 昨日のプロフェッショナルはOTが出ていた。いろんなことに取り組まれているのが印象的。
リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ