FC2ブログ

残虐性

 何の連絡もなしに、ST増員すると言われ、近々面接に来るらしい。経験者で女性とのこと。条件は僕よりいいかもだって。僕より経験年数が浅いのに・・・。これがこの病院のやり方なので仕方ないけど。面接の日は僕は用事でお休みにしているし、会うことはないが、これは僕を辞めさせようとする策略かな。本来なら、僕がもう1人増やしてほしいとかお願いするのならともかく、何もお願いしていないし、リハビリ科のスタッフも知らないとのことで、勝手に決めてしまうのが常識から逸脱しているように思えてならない。僕は口べたなのでナースからの評判はいいとは思えないし、僕はどっか探さないといけないね。訓練スペースが8平米でここを2人で使うのは正直厳しい。どっちかが出ないといけないことになるし・・・。だいぶショックだけど、もうどうしようもない。人殺し病院か?
 うちの病院を受けようとするSTもどうかしている。面接のときに部屋2つ用意しろと言ってほしい。とにかく2人の1つのST室を使うのはだめ。
 また精神症状が悪化し、苦しんでいる。新しい人が来て僕よりもいいものを作っていってくれることを期待する。僕は次の就職先もないし、生活苦で死ぬしかないだろう。
 ここに面接にくるSTがどんな人かはわからないけど、ここのこういう実情を知ればお断りしてほしいと思う。僕が引きさがり、新しく入ったSTが新たにST部門を盛り上げていってくれるのならそれはそれでいいんだけど、やっぱり悲しい。
 僕の職場がどこかに決まりますように!非常に厳しい求人状況と僕の経歴がひどいだけに決まらない確率のほうが高いね。たぶんもう1人増えると僕がやりにくくなるし、どっちにしろ辞めないといけないのだろう。なんかこんな展開はいやだな。
 良く話す看護師にこの話をして、辞めそうだと言っておいた。そうするとそんなに後ろ向きにならないでと言われた。でもこの看護師にとっても今度面接に来る女性STのほうが刺激になっていいかもしれない。僕はおとなしいからね。今まで女性STと2人で仕事をしたこともあったけどもたなかった。最悪としか言いようがない。今すぐ死ねる薬があるのなら飲んで死にたい。抗不安薬だけまた増量した。せっかく減らしたのにまた飲まないとだめみたい。体が痛い。そして今日もやけぐいでますます太る。体重過去最高更新中。こんな醜い僕は死んだ方がいいと思うが、死ぬ勇気がない。
増員反対!ST面接にくるな!
 どうしようもない苦しみでいっぱいだ。最低ラインの年収で病院に還元し、物品も請求せず、やってきたのに増員はひどすぎる。
 僕の次の職場が無事に決まりますように。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ