FC2ブログ

退職へ

 昨日退職した。今日から失業。またかと思うぐらい失業しているけどしかたない。でるかでないかわからなかった歓送迎会だけど、僕が参加するということでスタッフ同士のトラブルがあって最悪だったけどなんとか参加できた。昨日も荷物が重かった。
 栄養課からお世話になりましたということでお菓子をもらったのがうれしかった。リハビリ科からはなし。なんかくれるのかと思ったけど期待外れ。
 やりがいのある職場だっただけにもうこういう職場で勤めることは無理かもしれない。途切れない患者のオーダー。いろんな患者をみれて刺激になった。ここに勤められるSTはしあわせかもしれない。
 なんか胃もたれする。最後保険証とか事務長に渡しにいったけど、大した言葉もなくおしまい。そばにいた医事課の人が僕に話しかけてきて辞めるんですかなんて言ってきて、場所を変えて話をした。この人、僕よりあとに医事課にきたんだけど、以前事務長をやっていたらしい。事務長職も大変らしく、院長とうまくいかなかったようだ。今は事務長としてではなく、事務員として雇われているほうが楽だと言っていた。でもまたどっかの病院でやるんじゃないかな。事務長はなんでもやだってどこかの事務長が言っていた。
 今回僕が行ったことは常識外れだったかもしれないけど、悪いことをしたとは思っていない。病院も厚生局も悪い。僕だけが被害をおうことになってしまった。
 STの部屋が人数分ないと不便なんて僕にしかわからないのかもしれない。
 明日面接するけど、気乗りしない。寒いし行きたくないけどね。またユニクロでも寄ってこようかな。
 昨日も涙が出なかった。悲しかったけど涙が出なかった。ホームから飛び降りたい気分だったけど飛び降りることはできなかった。地元まで一緒にPTと帰ってきた。科長の最後のあいさつで感動した人もいるかもしれないけど、一緒に帰ってきたPTは泣くどころか泣いてる人を見て笑いをこらえるのが必至だったと言っていた。
 たくさんリハビリスタッフがいるとやりにくいね。ST同士だってうまくいかない確率の方が高そう。今すぐ死ねる薬があるのならそれを飲んでもう消えてなくなりたい。疲れてしまった。
 保険証ないから任意継続の手続きをしようと思う。なんか協会けんぽに変わってから支部に行くか、郵送もできるようで、前のやり方が違うのにとまどう。
 自分で自分を苦しめる僕。何が楽しくてこんなことをするのかわからない。ただ黙ってSTを増員されるのは困る。また1人職場がいいな。複数でもなんとかうまくやっていければいいけど、雰囲気が合わないとまた病気が悪化する。どうせ雇ってくれるところなんてなさそう。さてこの失業期間に何をしよう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ