FC2ブログ

絶望的

 図書館に行ったらもう休みに入っていて本をかりることができなかった。一緒に仕事をしていたPTが今月辞めて、家も近所でよく食事をしたけど、次の職場が決まっていてその付近にもう引っ越してしまい、会いにくくなってしまった。結局仕事を辞めると人間関係も終了してしまう感じはする。仕事を辞めて今でも関係が続いている人は1人ぐらい。1人もいないよりかはましだろう。
 なんとか1人で働ける職場はないだろうか?栄養士と一緒に嚥下食を考えたり、ナースと摂食機能療法を算定する流れを考えたりできた今まで働いてきた病院はもうないだろうか?あとカルテは電子カルテがいいね。
 今、病院よりも厚生局に対して憎しみというか怒りを感じている。僕に回答しなかったことに対して謝罪を求めたい。
 気分が晴れないまま、苦痛な面接を受けなければいけない。年末年始の就職活動予定はまったくないけど、また出たら出向かないといけない。もう嫌だ。面接は地獄だ。殺人未遂に近い。不況下で何社も落とされたというニュースを見るとぞっとする。僕は資格や経験があっても使えない人材。それでも僕なりのやり方でやらせてもらえるところはないだろうか。Ⅹはそんなところないでしょうって言うかもしれない。やっぱりないとなると僕はもうこの仕事を続けることができなくなってしまう。
 最近部屋にいることが多いせいか外で歩くと足が痛くなったりして、運動不足を感じる。そして良く食べるから太る。心も体も病んでいきそう。心療内科は年末年始はお休み。かかりつけの内科もお休み。薬がないと不安でしかたない。ストックはもらっているけれど。鼻の調子が悪くなるとは思ってもみなかった。
 嫌なことばっかり。胃も痛いし、話し相手もいないし、新しい出会いがあるのは悪くはないんだけど、必ず別れが来るのが僕には寂しくてたまらない。引っ越してしまった職場の人もそんなに会えないし、また会いたいと思ってないかもしれないし、メールも頻繁に送ると迷惑だし、僕は満たされないまま1人でいるしかないのと、携帯電話に触れないように手をしばるかしておかないとメールを送ってしまいそうで危なくなる。もうだめだ。お先真っ暗な気がする。
 また眠るしかない。肌が乾燥してかゆい。かきむしるたびにストレスがアップする。傷つく体。薬を塗れば楽にはなる。今は薬しかない。抗不安薬にビタミン剤にかゆみ止めに・・・。仕事をせずに薬だけ飲み続けてあと少し生きてみたい。決心するにはまだ早すぎる気もするけど、面接と言う地獄から逃げたい。人を選ぶなんて残酷なこと、そう簡単に決めれない。僕は面接官にはなったことがないのでよくわからないけど、選べるほどのSTがいる中でやりにくい人を選ぶところはわざわざないだろう。奇跡が起きてくれるのなら僕を雇ってほしい。僕がいきいきと働ける職場で。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ