FC2ブログ

退職会

 退職した者同士集まることになり行ってきた。僕と辞めたPT。僕は先に辞めたのでその後どうなったのかという話になった。OTが物品を買ってもらえず悩んでいると言うことだった。PTが阻止しているとなると関係が悪化するし、リハのスペースが狭いのであまり場所をとるようなものでは厳しいということもあり、リハビリ内でも各職種間での調整がうまくいかないと仕事がしづらくなるね。ただだめとか言ってたら気分が悪いし、納得がいく説明が必要かなとは思う。人数的にPTが多いので、役職者になったPTがどこまでOTやSTのことを理解できるかだけど、なかなか理解できる人のほうが少ないような気はする。ひたすら我慢するしかないかな。辞めてもこんな話ではなんか悲しい。
 求人はチェックしているが、実際見学に行こうとかいざ行動にうつそうと思うと憂鬱になり、気分も悪くなり、財布からどんどんお金がなくなるのもプレッシャーになり、もうだめなんじゃないかと思いつつ、どうしたらいいのかわからない。またどこかで食事のことなど考えることができたらいいけれど。医師や看護師と違って本当に募集が少ないし、リハビリ科は働きづらいし、お先真っ暗。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ