FC2ブログ

部屋を増やして

 求人先に問い合わせてみたら共通して部屋が1つしかないという回答が多かった。新設のところもあったが最近内定を出したところだと言う。1つの部屋を3人のSTで使うなんてやりにくいと思った。また求人が出るまでまとう。でもそんなにまてないけど正直電話するときからここで働くのはちょっとっていう求人ばかりだった。応募者が来ない理由もだいたいわかる。僕はぜいたくを言ってるのかもしれないけど、やっぱり部屋の問題は大きい。STがもっと働きやすい職場をつくらないとだめだと思った。残業好きのSTもいるけれど、僕は残業嫌いなので合わないね。
 クロ現でアスペルガーの話をしていた。僕はアスペルガーのことを詳しくは知らない。アスペルガーの著書が売れているようだ。ためしてがってんでは便秘の話をしていた。僕は便秘体質ではないけど、ごはんが便通にはいいそうだ。もう暇でしかたないし、今日は落ち着きがなくいらいらしていた。一応暇つぶしをするためのものは用意しているけど面倒で手をつけていない。僕が避けている回復期病院、楽しいだろうか。僕はリハスタッフが多くなるのと、365日もやらなきゃいけない発想が合わないのと、なんかリハスタッフの価値が下げられそうな感じなのが嫌なんだけど、働いてみたらいいことあるかもしれない。僕の部屋があって定時に帰らせてくれたらいいんだけどね。稼ぐという発想が厚労省からみて、あと患者からもいい感じはしないだろう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ