FC2ブログ

カーネーション

 今日は献血、そしてカーネーション探しをした。カーネーション、スーパーで見ると300円位で買えるけど、ちょっと寂しいのと僕のイメージ通りのものがないので、花屋をいくつか見ていた。でも高いのばかりでなかなか買えず、最後に期待していたお店に行って店員と話し、イメージ通りのものができるということと予算もまぁ妥当ということで決めて購入した。枯れにくいものはかなり高い。それなりの加工をしているからだと思うけど。
 失業中で無理して買うことはなかったけど、なんだか気分がもやもやして、仕方なく買ってしまったという感じだ。
 久しぶりに同期たちと会ったけれど、体型が変わった人もいたし、結婚した人も結構いた。みんなばらばらなのとSTやっている人もいるけど、当時求人なんてなかったのでSTじゃない仕事をしている人もいた。なぜか同期じゃない人も来ていて話しをしたけど、これまた僕と合わないなと思いつつ悲しかった。話して面白くない人と面白い人がいるんだけど、わかっていることをいちいち言ってくるのは聞いててむかむかするね。なるべくこういう人には近づきたくないと思った。こんな人に限ってST科をまとめていたりするんだから、この人の下で働くのはストレスアップでますます僕の気が変になりそう。同期と僕がいた当時の教員とも会ったけど、当時から優しいというかどのように表現したらいいかわからないけど、変わりなかった。アドバイスが心を突き刺すような感じじゃなくてとても自然体。今は別の教育機関でお勤めされているけど、教員は異動が激しいというか、別にST学科じゃなくても教えられるわけだから仕事はあるね。僕も教員という選択肢もなくはないけど、僕が住んでいる地域にある養成校は募集出ていないし、遠くに行くのは嫌だし、何かご縁でもあれば考えてみたい。多分ないけど。それに成人の訓練をしているSTはたくさんいるし、聴覚や小児が少ない。
 あさってどうしよう。お断りしようかとりあえず行くべきか・・・?なんかもっとほかの病院ないだろうか。憂鬱が止まらない。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ