FC2ブログ

2日目

 僕がいる部屋にはケアマネとMSWがいる。僕の席はなくて休んでいる人のところに座らせてもらっている。今日は少し理事長回診につきあって、ST対象になりそうな患者さんを見つけた。訓練してよくなるような感じではないけど、ときどき声をかけてみようかと思う。
 管理栄養士の方が僕のことを気にしてくれて、嚥下のことについて興味があるようだ。サービス担当者会議があったけど、管理栄養士が参加しているのにびっくり。肝心の医師や看護師は不参加。介護士とトレーナーと僕が参加。僕は担当患者がいないので雰囲気だけ。
 僕の病院の経営をサポートする病院だけど、オーナーは医者ではないらしい。じゃあ何者?そしてオーナーを常務と呼んでいるらしく、常務代理が看護部長でこの2人の関係がよくわからない。夫婦でもないだろうし。
 今日も特に何もしてないけど、自分の席がないのが辛い。コピー機があるんだけど、なぜか個人ごとに番号が与えられて何枚使ったかわかるようになっているらしい。僕はコピー代を給与からひくのかと聞いたけどそうではないようだ。何度も職場変わったけど毎回驚かされることばっかり。今日辞めようって思ったけど、明日も行けそう。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ