FC2ブログ

自分の居場所

 居場所が欲しい。今日はPT学生から席をどいてほしいと言われてショックだった。僕もどいたほうがいいじゃないかとは思ったけど、行き場所ないし、困っていた矢先のことだった。朝、ケアマネさんがここに座ってよさそうですよって言ったから座ったけどね。それでトレーナー主任が診察室まで連れて行ってくれて昼からはそこにいた。診察室にいる僕を学生PTは偵察に来ていた。悲しいほどに。なぜ監視されないといけないのだろう。前の職場のPTにメールして、うまくいってないことを伝えた。Ⅹにも。
 理事長のおじいさん医師がノートを持ってきて今日やったことを書いてほしいと言われた。今1人だけ患者見てるけど、その人の事を書いて、あとST立ち上げの資料を作ったのではっておいた。
 なんか場違いなのかなぁ。悪い病院ではないんだけどね。辞めたくないし。ただPT学生があれこれ僕に指示してくるのがこわいだけ。はっきり言う性格なんだろうね。学生を雇っちゃいけないよ。いくら名称独占で誰がしてもいいからってそれじゃ資格いらないでしょう。このPT学生とうまくやっていかないと僕はストレス抱えたままになってしまう。明日も辛いぞ!抵抗勢力に打ち勝つことはできるだろうか?僕は何もできないけど。やっぱり早期退職か?自殺か?職場に相談したくても出来る人がいないんで辛い。みんな早く辞めたらいいのにって思ってるのかなぁ。ロッカーで着替えてたら陰口丸聴こえだし、おまえらわざとかって思うぐらいひどい言われよう。かなりひどい状況だけど辞めたくはない。回復期嫌だけど、初めてのプロジェクトなんでかかわってみたい。辞める辞めない花占い。
 書けば書くほど空しくなる。自分の弱さに。こんなに心配しなくてもいいはずなのに。トレーナーの主任は気遣いができて良くできた人だと思った。それに比べてPT学生は×。PT恐怖症悪化かも。来月来るPTとぐるになって僕を追い出し、新しいSTを入れたいんだろう。こんな我慢大会やめたい。どこかで雇ってほしい。前の病院やりがいあったけど、なかなか脳外科のある急性期で1人職場の求人ってないね。相談相手が欲しい。相談相手が・・・。
スポンサーサイト



リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

ことばつかい

Author:ことばつかい
「言語聴覚士」とは、厚生労働大臣の免許を受けて、言語聴覚士の名称を用いて、音声機能、言語機能又は聴覚に障害のある者についてその機能の維持向上を図るため、言語訓練その他の訓練、これに必要な検査及び助言、指導その他の援助を行うことを業とする者をいう。

   

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
月別アーカイブ